先日、クレニオセイクラルセラピーのセッションを受けられたクライアント様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます(*^-^*)
40代女性
『クレニオ2回目の今回は、静けさとゆったりとしたまどろみの中で、より細やかな身体の動きを感じられました。
じぶんでは意識していないのに、からだは自然と自由に全部わかっているかのよう。。。
驚きだったのが、今までなかった左手の小指の痛み。それは突然疼きだし、しくしくと痛みがつづき、ほどなくしてすぅーっと引いてゆきました。
ほんの数分のことでしょうか。。。
痛みを感じながら気づいたのは、その小指は子どもの頃に傷めたところ。
そして、当時の記憶がよみがえってきました。
ケガをして痛みをうったえたところ、母から返ってきたのは「少しくらいがまんしなさい。そのうち治るから」という言葉。
しばらくしても痛みや腫れはとれず。
でも、母のその厳しい言葉が浮かんでは恐くて、言い出せないまま、ただじっとがまんして。。。
やがて痛みはおさまりましたが、ちょっぴり曲がってしまった小指。
すっかり忘れていたはずの古傷。
からだの傷みは消えても、感情の傷みは残ったままだったのですね。
「ごめんね。痛かったよね。恐かったよね。よくがまんした。よくがんばったね」
子どものわたしにようやく声をかけてあげられました。
すると。。。「もういいんだよ」
ふとそんな声が聴こえ、自然と涙が流れていました。
そのままにしていた古傷をひとつ解放し、内側からの深い癒しが。
からだと心、すべてはつながっていて。
そして、そう、答えはすべてじぶんのなかに。
わたしたちの中にはすごいチカラがあるのですね。
これからもまだこのような古傷が顔を出すかもしれません。
でも、きっとそれは「ここから出して」「もう手放していいんだよ」そんなサインとタイミングで。
奥のほうにしまいこんで、見過ごしてきた、要らなくなったもの、じゅうぶんに味わったものを教えてくれていて。
それに気づき感じきり感謝とともにさようならしていいできるする時でもあると。
うす皮を一枚一枚むいていくように。。。
そうしてより軽やかにクリアに。
素の自分、自分の芯に近づいていくのかもしれませんね。
クレニオほんとうに奥深く素晴らしい。
心底感じました。
セッション後は、ん?視力上がった!?ってくらい、視界もからだも心もクリアになりました。
ほんと世界が変わったように、鮮やかに活き生きとして。
カラダもしばらくゴニョゴニョ自由に動いているようでした。
クレニオほんとにすごいですね。
この内から整う感じがわたしは大好きです。
また受けに行こうと思います。』