10月に誕生日を迎えました。
ここ数年恒例となっている誕生月に取り組むことが、その年の誕生日と次の年の誕生日の自分のソーラーリターンのホロスコープリーディングです。
ソーラーリターンのホロスコープをリーディングすることで、誕生日から1年間のテーマや傾向を知ることができ、自分の『今生、わたしは地球でこれをやりたい』により具体的に取り組むことができると実感しています
そして今年は、学び始めたヘリオセントリックのホロスコープリーディングも取り入れたのですが、それがちょっともう、ヘリオセントリック面白すぎるーという状態です♡
地球上の個人の視点から太陽(憧れ)を見上げているのが、馴染みの深いジオセントリック。
太陽(魂意識)から各惑星(自分のパーツ)や恒星意識までも感じることができるのがヘリオセントリック。
ジオセントリックで感じていた、限界や違和感や今いちピンと来なかったところが、ヘリオセントリックを通して、あー、だからかーと腑に落ちる体験の連続です。
地球にとらわれて太陽を見上げていることで感じていた限界が、簡単にブレイクスルーしていく感覚。
ヘリオセントリックのホロスコープをリーディングしていくと、『今生、わたしは地球でこれをやりたい』が、『今生、わたしは地球でこれをやる』になっていく。私の中の言語化できるようになる前の、まだモヤモヤしているイメージがどんどんクリアに立体的になっていく感覚。
ヘリオセントリック、面白いですー
とは言うものの、ヘリオセントリックとジオセントリックのバランスも大切だと感じています。やっぱり基本はグラウンディング
魂意識というものに触れる機会が増えるに連れ、肉体側とのバランスはとても大切だと感じています。根を深くはった木が大きく枝葉をのばすように。肉体側の安心感や満たされる感覚やグラウンディングがあってこそ、探求も深まってゆくのでしょう。