昨年、『多次元統合療法セラピスト養成講座』を受けてきました。
きっかけは、私自身の数年前のクレニオのセッション中の体験と、昨年1年を通して受講し実践してきた はっしー の『13チャクラ探求会』の体験です。(今年は13チャクラ探求会はなく13チャクラ瞑想会はあるようです。)
私自身がクライアントとしてクレニオセッションを受けていた際、今生のものではない(性別も国も人種も時代も今生のものとはまるで違っていたのです)記憶と感情が強くよみがえり、再体験して解放(統合)する、という体験をしたのでした。そしてその事がきっかけで、自分の思い込みと信念、反応のパターンに気づき、その思い込みと信念を手放(統合)して反応のパターンにはまることがなくなり、とても楽になったでした。
また、13チャクラ探求会の実践と体験を通して、私がクレニオセッション中に体験したことが私のどの層に関わるものだったのか、その後なぜ大きな変化が起きたのかを深く理解したいと思ったのです。それを理解することで、私がpeace of I で提供しているセッションを通して何を表現しようとしているのかが私の中でより明確になる、と思ったのです。
何度かトリシアの単発のオンライン講座は受けたことがあり、トリシアの深い愛に触れる体験をしたことがありました。久しぶりに日本で対面式の講座が開催されるということで、トリシアの深い愛を肌で感じたいと思い参加してきました。
9日間の講座を通して、自分の潜在意識へ何度も何度も潜っていきました。そうして、目に見える現実にとてもたくさんの変化が起きました。
昨年4月から再び学校へ行かなくなっていたこどもがある日突然学校へ行き始めたり、私自身の体調がとても悪くなったり、心が揺さぶられるような出来事が続いたり。
体調の悪さも心が揺さぶられることも続いたけれど、今までとは私の反応も選択も変わり、その変化に気付きとても面白い体験となりました。しんどかったけど。
ただただ自分になっていく過程で今まで『自分』だと思っていた枠が崩れていくのは本当に怖くてとても不安でしたが、講座を共にした仲間の存在やトリシア、百合子さん、サポートしてくださったスタッフの方たちの存在が大きな支えとなりました。(心から感謝です。本当にありがとうございました。)
そして、数ヵ月にわたり何度ももぐることを繰り返し、私がpeace of I で提供しているセッションを通して何を表現しようとしているのかが私の中でとても明確になると同時に起きたことは、全く予想していなかった大きな落ち込みでした。